Vision私たちの目指す姿
生産地の未来

生産者・産地と手を組み、
世の中に新しい価値を。

「国産食材は安全かつ高品質で美味しいけれど、価格も高い」。こんな理由から、こだわりの生産者による高品質な国産食材は、価格偏重の市場から敬遠されつつあります。エー・ピーホールディングスは、業界にある既存の慣例や常識にとらわれず、「販売」の視点から食材を開拓して自らも「生産」に足を踏み入れ、最適な「流通」をコーディネートすることで、安心・安全で高品質な商品をリーズナブルにお客様に提供するとともに、地域の魅力的な食材の価値を最大限に引き出すための提案を行っています。

食材・産地のブランディング。

食材やその産地をブランディングする際に、市場動向や消費者志向はもちろん、自らも生産に携わることで、そのリアルな情報をふまえた上で産地や生産者のストーリーを発信。店舗運営やマーケティング活動、最適なメディア広報を通じてその付加価値を高めていきます。この「価値と付加価値の連動」により、表面的につくられた見せかけのブランドではなく、リアルで深みのあるブランド創出が可能になっています。

一次産業を活性化。

第一次産業の課題のひとつに後継者不足や事業者の減少があげられますが、収入面での課題が解決できれば、第一次産業で働きたい人は沢山存在しています。生産・流通・販売までを一貫して手掛け、適正価格・継続的販売を前提とした、安心して生産に専念でき生活できるだけの収入が得られる環境を用意することで、雇用が促進され、地域産業の活性化が可能です。潜在的競争力を持ちながら、まだ流通拡販していない食材を発見し、生産者を含む産地・販売者・お客様の間において「ALL WIN」の関係を築くことで、この波を全国に広げていきます。

食文化の未来

心ふるえる食体験を、
ひとりでも多くの方へ。

飲食人の未来

はたらく個人が、自身の可能性を、
生涯にわたり追求できる「場」へ。