株式会社エー・ピーカンパニー「平成28年度カスタマーサポート表彰制度」にて「奨励賞」を受賞

コンタクトセンターの「おもてなしコンシェルジュ」の取組みを評価

株式会社エー・ピーカンパニー(本社:東京都港区、代表取締役社長:米山久)は、本日2016年9月8日に公益社団法人企業情報化協会主催「平成28年度カスタマーサポート表彰制度」において、弊社「おもてなしコンシェルジュ(コンタクトセンター)」の取組みをご評価頂き、「奨励賞」を受賞致しました。

奨励賞

「カスタマーサポート制度」は、コンタクトセンターおよび、コールセンターの構築・運営について顕著な努力を払い、経営への貢献などに優れた成果をあげたと認められた企業・機関・団体を表彰する「優秀コンタクトセンター表彰制度」を前身に持ち、2014年より国内における顧客接点の強化推進と拡大を目的に再スタートした表彰制度となります。

この度、弊社「おもてなしコンシェルジュ(コンタクトセンター)」において、「マッチングサービス」、「IT活用」、「おもてなし対応」の3点をご評価頂き「奨励賞」の受賞へとつながりました。受賞理由の一つである「マッチングサービス」は、アルバイト応募者に対して、各店舗の条件提示を行うだけでなく、応募者の要望に細やかな対応を行うことで応募者に適した面接を設定する仕組みとなります。また、「IT活用」に関しては、店舗情報、受入先要件、応募者情報の集約と共有においてITを駆使することで、前述の「マッチングサービス」の精度向上を図っております。さらに、「おもてなし対応」においては、店舗経験を有するオペレーターがアルバイト希望者様に対して経験を活かし、具体的な情報提供やアドバイスを提供することで、応募者の不安解消や面接意欲の推進を行っております。


今後もより多くのアルバイト応募者との「声」のやりとりを通して、面接前の不安を払拭するだけでなく、気持ちのこもった対応をご提供できるよう尽力してまいります。